以前の記事で、2月22日に外食して以来、外食をしていないと書きました。
ajya.hatenablog.jp
先日の6月21日の父の日、ほぼ4ケ月ぶりに外食をしました。
外食をしたお店は、くら寿司です。
店員さんと接触しないで席まで案内される
くら寿司アプリで予約して、予約時間の少し前に到着しました。
僕だけ入店して、端末でチェックインの処理をします。
以前は、到着したら、店員さんにスマホの画面を見せていた気がします。
チェックインの端末には、アルコール消毒のスプレーが置いてありましたが、中身は空で、出ませんでした。
店員さんに声をかけようと思いましたが、レジには会計待ちの人がいて、声をかけられる状況では、ありませんでした。
チェックインをして少し待つと、チェックインとは別の端末で、席を案内すると表示されたので、端末の画面を操作すると、席番号がわかる案内票が印刷されました。
案内票が印刷された下には、おしぼりがあったので、人数分のおしぼりを取りました。
席に行こうとすると、目の前にディスプレイがあって、矢印で、席の方向を示していました。
ここまで、店員さんとは全く接触していません。
これまでだったら、店員さんに予約の番号を呼ばれて、席の番号札とおしぼりを渡されて、席を案内されていたはずです。
席はテーブル席で、テーブル席の背面のすき間が、ビニールシートでふさがれていました。