ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

調理器具をネット通販で買うのは考えものかも

スポンサーリンク

我が家でフライパンは、ティファールのプライパンも使っていますが、安いフライパンも使っています。
ティファールと安いフライパンを比べると、コーティングの耐久性が違うと実感し、ティファールは長持ちです。

先日、パール金属のフライパンをAmazonで購入しました。
26cmのフライパンと玉子焼き器です。

届いたので箱から出してみると

26cmのフライパンと玉子焼き器は、別々の箱に入って届きました。
26cmのフライパンは、箱の中で固定や梱包材に包まれたり、緩衝材が入っていたりしませんでした。
玉子焼き器は、紙製の緩衝材が緩く入っていました。

どちらも、輸送中に変形したりしていないかと心配になりましたが、大丈夫でした。
ただ、どちらもメッキがところどころ剥がれていて、地の金属の色が見えていました。
幸い、メッキが剥がれている部分は調理には影響がない部分だったので、そのまま使っています。
調理に影響がある部分だったら、交換か返品を依頼していたでしょう。


安くて手軽に買えるのはありがたいのですが、商品の状態が気になる梱包で届きました。
以前のように交換はしませんでしたが、気にしなくて済むような梱包で発送してほしいです。
ajya.hatenablog.jp

気になる人は、最初から箱に入っているティファールのような商品を選ぶか、店頭で見て選んで買うべきなのかもしれません。