ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

高いところは苦手だけど、上ったことがあるところ

建築物で一番高いところに上ったのは、東京スカイツリーが一番高かったかなと思ったら、確かに日本で一番高かったです。
ja.wikipedia.org
東京タワーも上っていました。
ビルでは、JRセントラルタワーズオフィス棟でした。

横浜ランドマークタワーは、仕事で近くまで行く機会が何度もありましたが、未だ上っていません。

御嶽山

山では御嶽山

山で一番高いところに登ったのは、御嶽山です。
王滝口から2014年に最高点の剣が峰まで登りました。
ja.wikipedia.org

2014年7月に登って、2014年9月27日の噴火の情報を知ったとき、最初は危険性を理解していませんでした。
後から状況を知り、あのとき万が一の可能性もあったのかと思いました。
まだ5人の方が行方不明になっています。早く見つかってほしいです。
headlines.yahoo.co.jp


ラジオを聞いていたら、たまたま「あなたがいままで生きてきて登った一番高い場所」を書いて投票してくださいと聞こえたので、思い出してみました。
www4.nhk.or.jp