ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(2016/12/3〜2016/12/9)

ローソンで購入したパンです。
f:id:AJYA:20161211003233p:plain
近所にコンビニがあると、急に必要になったときに助かります。

  • 2016/12/3(土)
    子どもと二人で公園に行きました。
    普段は妻も一緒で、妻が子どもを見ていて気が抜けるときがありますが、一人では気が抜けません。
    一番高いところに上ったときは、ちゃんとすべり台で滑り降りてくれるか心配しながら子どもを見ていました。
  • 2016/12/4(日)
    河川環境楽園に行ったら、各務原キムチまつりが行われているためか、人が多かったです。
    ぼちぼち帰ろうかと思ったら、子どもが大道芸を見始めました。
    途中で飽きるかと思っていましたが、最後まで見ていました。
  • 2016/12/5(月)
    どれくらい時間がかかるのかわからないまま作業に着手しました。
    記録があっても時間がわからないのはすごく不安です。
    次回は不安にならないように時間を記録しました。

ajya.hatenablog.jp

  • 2016/12/6(火)
    スケジュールが遅延している仕事の、新しいスケジュールを作成して気が滅入りました。
    スケジュールが遅延しているということ、新しいスケジュールは余裕がないことがその理由です。
    やりたくないことですが、なんとか作成しました。
    作成したからにはやり遂げなくてはいけないです。

ajya.hatenablog.jp

  • 2016/12/7(水)
    過去に利用した環境を参考にしようとしたら、容量不足のために削除したことを思い出しました。
    緊急で必要なわけではありませんが、復元をしなくてはなりません。
    削除する際に、なにに使っていたのか把握していませんでした。
  • 2016/12/8(木)
    PHPの実行時間の設定がどうなっているのか確かめていました。
    時間が短ければあまり気にしなくても済みますが、1時間は最低かかる処理をコマンドラインから実行するので、途中で止まらないか気になっています。

ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

  • 2016/12/9(金)
    検証作業の計画書を作成していました。
    元々書類作成は苦手意識があって、今回はこれまでとは違う要素があるため、より書きづらいという意識がわいてきます。


複数の案件を並行で行う状況が一時的に解消に向かっているので、来週いっぱいは一つの案件に集中したいです。