ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ここ何年か愛用している歯ブラシ

20年近く前に歯並びの矯正をしてから歯磨きのやり方が変わりました。
矯正歯科では、歯ブラシを鉛筆のように持って、持つのも軽い力で持って磨くように言われました。
以来気をつけるようにしています。

歯ブラシについて気にしていませんでしたが、お試しとして渡された歯ブラシのヘッドが小さく使いやすかったので、なるべくヘッドが小さい物を選んで購入していました。
ドラッグストアの店頭でヘッドの大きさを比較して、価格を考慮しつつ小さい物を選んでいました。
結婚して何年間かは、それまで通り購入していました。

あるとき、妻が歯ブラシをいろいろ試し始め、Amazonでも購入して試しました。
試した結果、現在使っているのが、デンタルプロ クレパス風ハブラシです。
www.dentalpro.co.jp

それまで使っていた歯ブラシよりもヘッドが若干大きくなりましたが、使いやすいので愛用するようになりました。
1本あたり100円しないのでお勧めです。


電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic