ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

歯並びの矯正をしていたとき使いたかった

15年以上前に歯並びの矯正をしていました。
動画にあったように、歯の表面に矯正器具をつけていて、歯ブラシで磨きにくかったです。
磨き残しがあると虫歯になるからと、矯正器具の周りを気にしながら磨いていると、歯ブラシがすぐにダメになっていました。

歯並びの矯正をしていたときに、ジェットウォッシャー「ドルツ」があれば、少しは楽ができたでしょう。

歯磨き
unsplash-logoPhuong Tran

子どもの歯磨きをしているときに使いたい

子どもの歯磨きをしていますが、先日歯が抜けました。
永久歯が生えてはきていますが、完全に生えきっていないため、磨きにくい状況です。
虫歯にならないように、磨きたいけれど磨きにくい生えかけの歯にたいして、ジェットウォッシャー「ドルツ」であれば、食べカスを残さずにきれいに取れそうです。


歯磨きした後にジェットウォッシャー「ドルツ」で歯の表面を洗浄すれば、歯石ができにくくなるんですかね。
歯石がどうしてもついてしまうので、効果を期待したくなります。


#ジェットウォッシャー「ドルツ」効いた・効きそう


by パナソニック×はてなブログ特別お題キャンペーン