ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

視聴メモ:HUGっと!プリキュア 第42話

男の子がプリキュアに変身するという、15年のシリーズで初めてのことだったそうです。
www.oricon.co.jp

男の子、若宮アンリがスケート大会の会場に向かう途中、交通事項に遭い、大けがを負って、絶望をしてしまいました。
絶望して、思いの丈を吐き出し、クライアス社にスカウトされました。
www.toei-anim.co.jp

このシーンを見て思い出したのが、あと3ヶ月もすると10年前になる「事件」です。
以下の記事で書いていますが、「事件」に遭ったときには、同じような気持ちになったなと感情移入していました。
ajya.hatenablog.jp
明日なんて来なくていい、なくなってしまえば、何か天変地異が起きて、状況が変わってしまえばと願ったことも思い出しました。

苦しみは一生消えず、心に秘めたまま生きていくことになります。
若宮アンリが、この先どのように登場するのかわかりませんが、心に秘めた苦しみも描いて欲しいと思います。