ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

久しぶりに食べるものがおいしく感じられるのかも

今週のお題「最近おいしかったもの」で、相対比較になりますが、ザめしやの牡蠣フライです。
食べたい分だけ自分で選べるので、何個食べるか迷って4個にしました。
期待した通りの牡蠣フライらしい味わいを堪能できました。

牡蠣フライ自体を食べるのは、このシーズン2回目ですが、1度目はお弁当で食べました。
こちらの牡蠣フライは揚げすぎで、牡蠣フライらしさは全く感じられませんでした。
あまり外れのお弁当を作られていると思っていて、頻繁にお弁当を購入していますが、外れのため買わないものリストに追加となりました。

お弁当での外れの牡蠣フライを食べた後だったために、よりおいしく感じられたと思います。

味噌田楽もおいしかった

久しぶりに食べた味噌田楽もおいしかったです。
f:id:AJYA:20181013055451p:plain
たっぷりの味噌が塗られていて、子どももしっかり食べていました。


牡蠣フライは季節もの、味噌田楽は久しぶりという、常時食べているものではないのが美味しく感じられるのかもしれません。