ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

初めての一人暮らし経験

10年以上前、客先に常駐する案件があり、自宅から通うには遠かったのでマンスリーマンションを借りて初めて一人暮らしをしました。

マンスリーマンションには冷蔵庫、洗濯機、テレビなどの家電を始め、食器なども用意されていました。
服などを持って行くだけで生活を始めることができます。

前の会社で寮生活をしたことがあり、洗濯は以前どうしていたのかを思い出し、掃除は勝手がある程度わかっているのでできます。
食事は自炊することがなかったので、ウィンナーを焼いたり、卵を焼いたりすることくらいしかできません。

ご飯はレンジで温めるだけ、おかずは全て冷凍食品、飲み物はペットボトルのお茶か野菜ジュースという食事を、客先にいないときはしていました。

この経験があって、自宅を出て会社の近くのアパートを借りて一人暮らしをしようかと一時物件を検索していたことがあります。
これが初めて自立しようと考えた経験です。


上の経験を書いていて、過去にも似たようなことを書いた気がしたので検索すると、書いていました。
ajya.hatenablog.jp


#わたしの自立

バナー
Sponsored by CHINTAI