ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

短期の一人暮らしの引っ越しは、車で一度に運べる量

15年以上前、仕事の都合で、4か月間の一人暮らしを2度経験しました。
4か月間なので、家具付きマンスリー物件を会社に借りてもらって、住みました。

家具付きなので、一通りはそろっているので、必要なのは、衣服やパソコンなどの身の回りの物だけです。
衣服は、当時使っていた3段くらいの衣装ケースに、季節に合わせた衣服を入れて、車に積んで運びました。

パソコンは、ノートパソコンはあっても、当時は物件にインターネット回線がありませんでした。
インターネット回線を確保するために、AIR-EDGEのデータ通信専用の通信端末を購入し、プロバイダのオプション契約をして、利用していました。
ja.wikipedia.org

用事があれば、当時住んでいた実家に帰るので、そのときに何か不足していたものがあれば持ってこられる、気軽な引っ越しです。
実際、月に2度か3度、週末に帰っていました。

一人暮らしを始めた当初は、食事や掃除、洗濯も全部自分でやらなければならず、違和感がありました。
徐々に慣れていき、週末になると冷凍食品を中心に買い出しに行っていました、
電子レンジがあり、冷凍食品を買ってくれば、食事は何とかなるものだと体感しました。

今週のお題「引っ越し」で、一人暮らしをした際の記憶を呼び起こしました。
掃除の経験などが、今にも生かされている気がします。