ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

自宅にピアノが設置されました

ピアノの購入を決め、ピアノを置く場所を確保するために片づけをしました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

そしてピアノが搬入されました。
f:id:AJYA:20171217130225p:plain

ピアノ搬入は2人がかかり

ピアノの搬入は10時45分くらいから行われました。
事前に聞いていましたが、軽くても200㎏くらいの重さがあるというのに、2人で持ち上げるのは驚きです。
ヤマハ | ピアノの搬入 - 部屋置きシミュレーション

玄関からリビングに入り、向きを変えてダイニングの一角にピアノは搬入され、設置されました。
楽器店の方もみえていて、設置が終わったピアノを弾いてもいいよと言っくれても、こどもは恥ずかしいのか全然弾こうとしません。

楽器店の方が帰られてから、やっと子どもはピアノを弾き始めました。
不思議と両手を使っています。
弾くといっても、習ったわけではないので、適当に鍵盤を押さえているだけです。
それでも、なんだかちゃんと弾いているように聞こえるのは、ピアノの響きがいいんでしょうね。


自宅にピアノがある生活は全く予想していませんでした。
ピアノ教室の見学は来年の予定です。
長く続けてくれるとうれしいです。