ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

46歳の誕生日を迎えて

ふと、あと30年で父親が亡くなった年齢なんだなと思いました。
同じ年齢で亡くなるものかわかりませんが、それくらいの寿命だと思って日々生活していくのがいいのかもしれません。
f:id:AJYA:20170822231824p:plain

変化の兆し

昨年は何を書いていたのか読み返して、変化していることを書いていたのを知りました。
ajya.hatenablog.jp

仕事は最近になって、他部署に依頼するようになり、空いた分これまで経験したことがない仕事を担当するようなりつつあります。
ajya.hatenablog.jp

望んでいた変化ですが、急激にあれこれと出てきたので戸惑っています。
流れに飲まれて難破することできないので、方向を見定めて乗り切っていきたいです。
f:id:AJYA:20170822232659p:plain

いつも通りの一日を過ごして帰ったときに、子どもからお誕生日おめでとうと言われたのが、唯一の誕生日らしいことでした。
妻の仕込みで子どもが言っているとはいえ、嬉しいものです。
結婚するまで、家族ましてや子どもなんて、いなくていいやと思っていましたが、今はいてくれてありがたいです。