ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/26〜4/1)

みつばちの郷でソフトクリームにかけるために置かれていたはちみつです。
f:id:AJYA:20160402060508p:plain
国産はちみつのオンラインショップみつばちの郷です


レモンのはちみつとかあるんですね。

  • 3/26(土)
    養老公園こどもの国に行きました。
    桜はまだだったので、空いていました。
    桜が咲いていたら、混雑していたでしょうね。

ajya.hatenablog.jp

  • 3/27(日)
    子どもの体調に関して心配な面があったため、緊急外来を受診しました。
    幸いとは言えないかもしれませんが、胃腸風邪ではないかという診察結果になりました。
  • 3/28(月)
    お客さんの環境で動作がおかしいというので、電話で確認をすると、2重で起動しないはずのアプリケーションが2重で起動していました。
    こちらの環境では2重起動できないので、起動した理由が不明です。
  • 3/29(火)
    軽減税率対策補助金について、少し調べました。
    インボイス対応のための修正も行うとなると、結構手間がかかります。
  • 3/30(水)
    リバースプロキシが代理するサーバーを切り替える方法を調べていました。
    1時間メンテナンス時間があれば、設定を修正する方法を選べますが、それができないためです。

ajya.hatenablog.jp

  • 3/31(木)
    新年度という区切りで始めたいという気持ちもわかりますが、そのため慌ただしく仕事をしていました。

ajya.hatenablog.jp

  • 4/1(金)
    エイプリルフールかと思うようなシステムの仕様変更の話がありました。
    やっと落ち着けそうと思っていたら、また慌ただしくなります。


子どもが胃腸風邪と診断されましたが、どうもそうではなかったようで、元気にご飯食べたり遊んだりしていましす。
胃腸風邪でなかったのはありがたいことです。