ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

養老公園のこどもの国へ行ってきました

天気がよかったので、養老公園の子どもの国へ行きました。
岐阜県こどもの国 | 施設案内・マップ | 養老公園

到着したのは11時ちょっと過ぎでしたが、花見にはまだ早い時期だったためか、すぐに車を停めることができました。
f:id:AJYA:20160327060954p:plain

子どもの国の駐車場から楽市楽座・養老まで歩きましたが、バギーに子どもを乗せたまま遠回りをしてしまいました。
階段を上った方が、早く着けます。
楽市楽座・養老 | 施設案内・マップ | 養老公園

午後からは遊び

お昼ご飯を食べてから子供を遊ばせました。
わんぱくひろばで遊ばせましたが、大きな砂場があるので、子どもはすべり台より砂場あそびに夢中です。
道具を持って行っていないので、公園側が用意していた道具で遊んでいました。
砂の型もありましたが、砂が固まりにくく上手く形ができません。

ローラーのすべり台は、大人でも滑ることができるサイズだったので、こどもに一緒に滑ってとせがまれて一緒に滑っていました。

帰りに寄り道

14時半までに遊びを切り上げて、帰ることにしました。
来る途中に看板を見た「みつばちの郷」に寄り道しました。
国産はちみつのオンラインショップみつばちの郷です

ソフトクリームが、スマホの画面を見せると50円引きの300円になり、いろいろな種類のはちみつをかけて食べられます。
僕ははちみつの色が薄めの方が好みの味でした。


ちょっと風があって日陰にいると寒かったけれど、こどもが多くてぶつからないか心配するというほどもいなかったので、ゆっくり遊べました。