ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

フロアモップで掃除をした感想

メインの掃除機が壊れたので、ダスキンのフロアモップをお試しレンタルしました。

レンタルしたのは、「スタイルフロア ララ」です。
スタイルフロア ララ | フロアモップ・ローラー・他 | モップ・クリーナー・クロス | 商品を探す | お掃除用品のダスキン

使ってよかったところ

  • 掃除機のホースよりモップのハンドルが長いので、今まで届かなかなくて移動していたのが、移動しなくても届くようになりました。
  • 軽いので、目線より上の物でも掃除ができます。
  • 掃除機の先端より薄いので、家具の下側に入れやすいです。
  • ほぼ全周モップになっているので、家具の下側も掃除できている可能性があります。
  • 折戸のレールにもモップが上手く入って掃除できています。

検討が必要なところ

  • モップに付いたホコリを取るために掃除機が必要になります。サブの掃除機で吸い取っていました。


使ってみたら、取り回しも楽で便利です。
モップがあれば掃除機が不要になるわけではありませんがメインで利用して、モップでできないところを掃除機で補うことで、以前より楽になれそうです。