ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

意外なものが一番読まれていました

今週のお題「マイベストエントリー」で、今年一番思い入れのあるのがこちらの記事です。
MacのSafariでJava Appletを動作させるためには、MANIFEST.MFを正しく記述する - ソフトウェア開発者の日常

一時は無理なのかと諦めかけていたけれど、できるようになるまで四苦八苦して対処できたことをまとめました。

Google Analyticsでページビュー数トップ3を調べた結果

2015年の記事でPV数トップ3は、こちらの記事でした。
ajya.hatenablog.jp

ajya.hatenablog.jp

ajya.hatenablog.jp

どれも意外な記事が読まれていました。
1位の記事は、バージョンアップが随時されていれば発生しない事象です。
2位の記事は、頻繁に起こることではないと思っています。
3位の記事は、2010年のリリース時からの現象と予想されるので、対処方法は知られている気がします。


来年も書き手の予想できない意外な記事が読まれていそうです。