ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(11/21~11/27)

サガミのお蕎麦お好みランチです。
f:id:AJYA:20151128054934p:plain
そばをきしめんに替えました。
201510chubu-L.pdf


  • 11/21(土)
    子供が鼻風邪を引いたようなので、耳鼻咽喉科を受診しました。
    鼻水が頻繁にでるので、早く出なくなってほしいです。
  • 11/22(日)
    お昼ご飯は四代目横井製麺所でうどんを食べました。
    味が薄めで、麺が若干柔らかめな気がしました。

横井製麺所 釜あげ讃岐うどん 天ぷら 安い セルフ 歌行燈


  • 11/23(月)
    自転車のリサイクル品の抽選に応募してきました。
    倍率が高くてなかなか当たらないので、何度も応募しています。
  • 11/24(火)
    運用を委託されるシステムの説明を受けました。
    データを統合する作業を行う前は、必ずバックアップしないと、手作業では元に戻せないことがわかりました。
  • 11/25(水)
    運用を委託されるシステムの説明内容を思い出しながらまとめていると、新たな疑問点がいろいろ出てきました。
    次回の説明で解消するのかもしれないので、注意して説明を受けたいと思います。
  • 11/26(木)
    今週2回目の運用を委託されるシステムの説明を受けました。
    ひととおり説明は受けましたが、一部のコマンドは資料を渡されなかったので、こちらが作る資料に記載して記録しておくしかありません。
  • 11/27(金)
    来年4月のイベントに合わせてシステムを用意するためのスケジュールを組んでいました。
    4月のイベントまでにいろいろシステムを利用するので、それに合わせて準備が必要です。
    無理がないようにしたいとは思いつつお客さんの要望には応えなければいけないので、今後の日程調整で悩むことになりそうです。

子どもの風邪がなかなか治りません。
子供が元気な前提で予定を考えてしまっているので、体調崩して家から出られない場合どうするかの検討が必要そうです。