ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

TFCキャンペーンってなんのこと?

スポンサーリンク

ガソリンを入れるときにクレジットカードで支払いました。
レシートを見たら、ENEOS/JOMOポイントが1万ポイント以上増えていました。
1万ポイント増えるような買い物はしていません。

f:id:AJYA:20151020054626j:plain
photo credit: Petrol pump in the building via photopin (license)

TFCキャンペーン?

不正利用されて、不正利用分のポイントが登録されたのかと思い、WEBの明細には該当する利用履歴はありません。
ポイント照会を見ると、調整ポイントとして1万ポイント以上増えています。
内訳を見ると「TFCキャンペーン」とあります。

キャンペーンは申し込めるものは申し込んでいますが、TFCキャンペーンでは、よくわかりません。

問い合わせ先がフリーダイヤルではない

問い合わせ先を調べると、フリーダイヤルではない電話番号しか見つかりませんでした。www.noe.jx-group.co.jp

平日のみの受付なのでしかたなく昼休みに従量課金の携帯電話から電話すると、案の定待たされ、電話料金が気になります。
担当の方につながって確認すると、以下のキャンペーンの結果が反映されているとのことでした。

☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 〔キャンペーン 2〕 500万ポイント山分けキャンペーン!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

        \\ ENEOSカード 500万枚達成記念!//
  ENEOSでの3,000円以上のご利用で、もれなくポイント山分けプレゼント!
  さらに、10,000円以上ご利用の方から、抽選で10,000ポイントプレゼント!!

       [期間]2015年7月18日(土)~8月31日(月)

正確に表現して欲しい

キャンペーンを行った会社名の略称をキャンペーンの名称に使う判断をどのようにされたのかわかりませんが、利用者からすると、申し込んだときのキャンペーン名でないと全くわかりません。
明細書に印刷して郵送する場合に文字数制限があっても、WEB明細と切り分けるようにすればいいだけのことなので、改善して欲しいです。

問い合わせ内容を録音されているはずなので、内容を確認して少しでも問い合わせ件数が減るように勤めて欲しいです。