ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

Google Adsenseを設置して1ヶ月過ぎた状況

7月3日にGoogle Adsenseを設置したことを書きました。ajya.hatenablog.jp

設置当初は黄色の枠が表示されているだけでしたが、7月3日の夜には広告が表示されるようになっていました。

f:id:AJYA:20150806054303p:plain
1ヶ月あまり経過しての収益は、はてなブログProの2年コースの月600円でもまかなう金額にはなっていません。
僕が思っていたよりは多いので不満はありません。

もっと収益をあげたければ、Google Adsenseの配置の工夫が必要でしょうし、はてなブログProにしてGoogle Adsenseの掲載数を現状の1個から増やすというのも必要かもしれません。
当面現状のままで、今後どうなっていくか様子をみていくつもりです。