ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

炎天下での行動は気をつかう

東京ディズニーリゾートスペシャルパレード」というものが行われて、ミッキーマウスが見られるというので、見に行ってみました。

f:id:AJYA:20150727053913j:plain
photo credit: via photopin (license)

終わりの方で見ていましたが、日差しが当たる場所だったので、思っていたより人は少なかったです。
道路の反対側は日影で、そちらの方が人が多かったかもしれません。

子供には肩車をして見せましたが、ミッキーマウス他のキャラ達は車の上なので、僕と妻はそのままでも見ることができました。
見ると随分前に遊びに行ったときのことを思い出して、遊びに行きたくなってしまいます。

暑さで顔が赤い

クルマで移動していたので、クルマを降りてパレードを見て、クルマに乗るまでの間は約1時間ありました。
ほぼ日差しがあるところにいたので、帽子や日除けで日差しをなるべくさえぎるようにしていましたが、子供の顔はいつもより赤くなっていました。

クルマに乗ってエアコンかけてちょっと涼んだら、いつもどおりの顔色に戻りました。


9月半ばくらいまでは、外に出るときは気を使わないといけないですね。