ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供の水遊び

スポンサーリンク

子供に水遊びをさせたくて、妻の友達から使わなくなったプールをもらいました。
プールの底にも空気を入れられるけれど、どこかから漏れると聞いていました。
f:id:AJYA:20150810053422j:plain
photo credit: 20050612173231-0 via photopin (license)
試してみると、確かに漏れていました。
底だけでなく壁のほうも漏れていて、1箇所ふさいでもまだ漏れていたので使用を諦めました。

プール購入

ベランダの広さを考慮して、プールを購入しました。
購入したのは、INTEXの85cm×85cmサイズの商品です。

屋根付きでこれくらいのサイズがあればそちらを購入したかったのですが、残念ながらありませんでした。

他に用意した物

ベランダは日差しがよくあたって、直接プールを置くとすぐに劣化しそうだったので、人工芝を敷きました。
日差しよけのパラソルも購入しました。

遊ばせてみて

ベランダには水道が無いので、洗面所から5リットルのバケツを使って10回入れたら半分くらいまで入りました。
もう10回くらい入れれば、入れる限界と書かれたところま入れられそうでした。

この大きさでも2歳の子供は満足して遊んでくれたそうです。
いろいろ飾りが付いていたりする方が興味を持ってくれるかなと思っていました。
普段しない遊びなので、シンプルなプールでも楽しんでいるのかもしれません。