ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

エアダスターが掃除に便利

直接掃除できない場所のほこりを吹き飛ばしていました。

f:id:AJYA:20150507055038j:plain
photo credit: サーキュレーター via photopin (license)

羽根が取れないので掃除できない

サーキュレーターは、室内干しした洗濯物を早く乾かすために使っていて、ほこりがずいぶん溜まっていました。
掃除のために、以前書いた記事を読んでカバーを外しました。
ajya.hatenablog.jp

羽根の後ろ側も結構ほこりが溜まっているので、拭いてほこりを取りたくても羽根が取れないので手が入りません。
どうしようかと考えたら、エアダスターがあることを思い出しました。

www2.elecom.co.jp

エアダスターでほこりを吹き飛ばす

パソコンのキーボードの隙間に溜まったほこりを吹き飛ばすために使っているので、同じように吹き飛ばせるだろうと使ってみたら、思ったとおり吹き飛ばせました。

色々な方向から吹きかけて飛ばせるだけ飛ばして、溜まっていたほこりを一掃しました。
逆さでも噴射できるタイプの方が、色々な場面で使えて便利だと思います。