ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ワイヤレスマウスに慣れると、ワイヤ付が不便です

先日ワイヤレスマウスを使っていると、いきなりカーソルが動かなくなりました。
電池切れかと思い、電池を外してしばらくした後に電池を入れ直し、再び使ったところちょっとの間だけ動いて、また動かなくなりました。
新しい電池に交換してからはずっと動くようになりました。

ワイヤレスに慣れた結果

電池が切れて新しい電池に交換するまで、ワイヤ付のマウスを使っていましたが、ワイヤレスになれると、今一番動かしたい位置に動かず、引っかかる感じがして不便でした。
ワイヤのレイアウトを考えるのも面倒です。

不便に感じて初めて、予備の電池は用意しておくものだと思いました。
単4電池を使うタイプは、4か月くらいしか電池持たず、意外に交換サイクルが早い印象です。