ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

一時使わなくなったiPod nanoを、再度使うようになりました

iPhoneのバッテリーの消費を少しでも減らすために使っています。
f:id:AJYA:20141105054618j:plain
photo credit: » GUM « via photopin cc
毎日通勤中に音楽を聴いています。
以前は、iPod nanoで音楽を聞いて、iPhoneでWebを見たりしていました。
1年以上前に、iPhoneで音楽も聞くようになりました。

きっかけは、1台ですべてまかなえるのだし、物を減らしてカバンを少しでも軽くするためでした。

iPod nano復活

最近になってiPod nanoを再び使うようになりました。
理由は、2年近く使ったiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなってきたと感じたためです。

iPod nanoを久しぶりにフル充電して使い始めましたが、2週間から3週間はバッテリーが切れないので、カバンに充電用のケーブルを入れておかなくて済みます。
フック付のケースを使っているので、ベルトのループに引っかけられ、イヤホンのコードの長さが足らないということもありません。


再度使うようになって、改めてiPod nanoを持っていてよかったと思いました。