ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(8/16~8/22)

整理するために100円均一で購入しました。
f:id:AJYA:20140817133110j:plain
ハンガーパイプにピッタリの大きさでした。

  • 8/16(土)
    子供が椅子をよく押しているので、おもちゃのカートを買いました。
    3才以上が対象になっていて、包丁のおもちゃもついているためのようです。
    包丁はしまっておきました。
  • 8/17(日)
    午前中に買い物をすべて済ませようとして出かけて2軒目に行く途中、3軒目に行くつもりのドラッグストアの新しい店舗を発見して、移動距離を短くすることができました。
    事前に移動コースを決めて、新しい店舗ができていないか探すということをすれば、事前に発見できていたかもしれません。
  • 8/18(月)
    パスワード変更機能を実装していました。
    モーダルウィンドウで表示するのは簡単にできていますが、Bootstrapのグリッドシステムでのレイアウトに慣れていなくて、調整に手間取りました。
  • 8/19(火)
    休みを取っていましたが、バタバタして落ち着かない一日でした。
    ゆったり過ごすというのがなかなかできないですね。
  • 8/20(水)
    エアコンの修理を依頼しましたが、なんか納得できない結果になっています。
    動いてはいるのでとりあえずはいいのですが、根本的な対処を1度か2度でしてほしいです。
  • 8/21(木)
    クリスタルレポートで動的に画像を出力しようとして四苦八苦していて、やっと方法を確立できました。
    悩んでいろいろ調べて、結果を見ると、あっさりした内容だということはよくあります。
  • 8/22(金)
    お客さんからコモドのコードサイニング証明書の取得でよくわからないので教えて欲しいと連絡があり、入力画面を見るとすべて英語になっていました。
    英語でもいいのですが、選択肢についてすべて解説がないので、どれを選べば適切なのかわかりません。

2つの案件を同時並行で進めていて、納期が同じくらいなので、時間の割り当てに悩みます。
気分転換になる部分もあるので、上手く交互にできるように考えています。