ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

議会って何をする場?

最近テレビや週刊誌で野次のことが話題になっていますね。
週刊誌は、野次られた方の過去を詮索してますが、議会で野次られるのとどういう関係があるのでしょうね。

議会で野次るのは、必要なんでしょうか。
選挙で選ばれた自分たちのために行動してくれると期待してい人で、自分たちの税金で給与が支払われている人が、どういう判断をしたのか、話し合いの場で野次っている。
僕は野次ることを期待して、選挙で票をいれていません。
議会は話し合いの場で、エンターテイメントショーの場所ではありません。

いまどきインターネットがあるので、議会が開催されているときに、発言内容がわからないので教えて欲しいとリアルタイムで自分たちの選挙区の議員に質問ができる仕組みを作ればいいのにと思います。
自分たちを代表して議員となっているのだから、有権者が関心を持ちそうなことは勉強されているんですよね?
答えられないのなら、自分が勉強するなり、代わりに回答できる人を連れてきてでも答えるべきだと思います。