ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(4/12~4/18)

やよい軒で食べた夕食です。
f:id:AJYA:20140412200245j:plain

  • 4/12(土)
    明日も朝7時に、しかも4泊5日分の荷物を持って会場に行かなければならないので、さっさと夕食をとって寝ました。
    夕食はやよい軒という、地元にもあるけれど、行ったことがないチェーン店にしました。
  • 4/13(日)
    15時で終わって片づけをして、お土産を買って帰宅しました。
    お土産が崎陽軒のシュウマイ6個とか予想外の量になり、持ち帰るのが大変でした。
  • 4/14(月)
    子供の誕生日で、夕食時にお祝いしました。
    まだケーキが食べられないので、パンケーキを焼いて、生クリームの代わりにプレーンのヨーグルトを使い、イチゴを載せていました。
  • 4/15(火)
    JavaアプレットWindowsMacで動かしたところ、Windowsと同じセキュリティの設定でMacでは動きませんでした。
    OSによって違いがあるのが不思議です。
  • 4/16(水)
    ちよっとカドのあるメールを送ってしまい、反省してました。
  • 4/17(木)
    今期増員されたメンバーの管理について話をされ、いろいろ考えていました。
    自分が関与して、どういう付加価値があるのか、無いのなら関与しない方がいいと思っていますが、周りの意見は違うようです
  • 4/18(金)
    問い合わせのメールがお昼休み中にあったので、回答しなくてはと思っていたら、自己解決されたとメールが来ました。
    自己解決してもらえるのは、すごく嬉しいです。
4泊5日の出張が終わり、少し落ち着けるかと思っていましたが、全然落ち着けません。
仕事の割り込みが多く、思うように仕事が進まない状態になっています。