ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(3/1~3/7)

出張のお土産でもらいましたが、くまモンはどこでも使われていますね。
f:id:AJYA:20140303171818j:plain

  • 3/1(土)
    午前・午後共に買い物に出かけました。
    1か所ですべて購入できればいいのですが、なかなか気に入るものが見つからなくて、何軒もまわることになります。
  • 3/2(日)
    ひな祭りということで、ちらし寿司を夕食に食べました。
    今年の反省を来年に生かせるように、写真を撮っておきました。
  • 3/3(月)
    Windows 7 64bitの環境が必要になったので、インストールしてました。
    動作確認対象のアプリが特殊なので、動かない可能性が高いので、慎重に動作を確認したいです。
  • 3/4(火)
    システムの負荷が高くなっていたので対策をしていました。全体のバランスを取らないと、別の箇所に負荷がかかってしまうので、見極めが難しいです。
  • 3/5(水)
    出社してから15時くらいまで、ずっとバタバタしていました。
    幸いバタバタの案件意外は静かだったので助かりましたが、同時に起きていたら、対応しきれなかったと思います。
  • 3/6(木)
    前日のバタバタで出来なかった仕事をこなそうとしていましたが、なかなか進みません。
    優先順位をつけて、できないものはできないと諦めて、仕事をしていました。
  • 3/7(金)
    まだバタバタの影響を引きずっていましたが、なんとか落ち着きを取り戻して、普段に近い状態で仕事ができるようになってきました。
バタバタは予想していましたが、それでも対処が後手に回ってしまった部分があります。
バタバタになっても対処できるように、普段の仕事をコントロールしていきたいです。