ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

子供を連れてのフードコートデビュー

先日、ショッピングモールに買い物に行くので、親はフードコートの店舗で注文し、子供には離乳食を食べさせることにして出かけました。
f:id:AJYA:20140317124826j:plain
子供を連れてフードコートで食べるのは初めてのことだったので、いろいろありましたが無事食べることができました。

ショッピングモールに到着してからは、

  • 席を確保する。
  • 僕が注文する。
  • 僕と子供が一緒のタイミングで食べ始める。
  • 僕と子供が食べ終わったタイミングで、妻の分を注文する。
  • 妻が食べる。

という流れです。

よかった点

  • 11時15分頃到着したけれど、席は周りに迷惑にならない場所を確保できた。
  • 親はそれぞれのタイミングで注文したので、出来立てを食べることができた。

反省した点

  • 子供の物で絶対ではないけれど、あったら便利なものを忘れてきた。
  • 僕が注文するのに10分以上、妻が注文するのに15分以上の時間がかかって、注文してからも10分近くかかってから料理がでてきたので、到着してから席を離れるまでに1時間半以上かかってしまい時間がもったいない。
  • 子供が待ち飽きてしまったけれど、気を紛らわすためのおもちゃがない。

次回からは、混雑の状況を見て、親2人分の食事は同時に頼んで、食べながら離乳食を与えようということになりました。