ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今年のおせち

スポンサーリンク

今週のお題「私の年末年始」です。

正月に欠かせないおせちは、毎年食べたいものを選んで買ったり作ったりしていました。
今年のお正月は、子供の相手でそこまで手が回らないので、ネットショップで購入しました。

どこの商品にするかいろいろ悩みましたが、今年は博多久松の「春日」にしました。
【楽天市場】【完売】【博多久松】和洋折衷定番おせち料理3人前 『春日』★おせち料理≪おせち全31品≫【おせち代引手数料無料】【おせち送料無料】【おせち年越し特集2014】【楽ギフ_のし】:博多久松


配送や届いたもの、解凍について

注文時に指定したとおり、30日の夜に届きました。
祝箸と雑煮だしのほかに、お品書きもついていましたが、予想外に細かくいろいろ書かれていて、わかりやすかったです。

1日かけて冷蔵庫で解凍しても、まだ完全に解凍できていなかったので、室温で2時間ほど置いてから、廊下に置いておいたら、今朝はちょうど良い状態で食べることができました。

食べた感想

全31品あり、ひととおり食べましたが、どれも美味しかったです。
今まで食べようと思ったことがない料理でも、こうやってセットされていると、食べようという気になります。
f:id:AJYA:20140101085744j:plain
届く前は、物足りないかもしれないから、食べたいものを追加で買おうかと考えていましたが、食べてみると十分な量があり、買わなくてよかったです。

まとめ

今年のおせちが予想より良かったので、来年も買うことになりそうです。
楽ができるのは、いいことです。