ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

ケシポンで個人情報を隠す

先日のハンズメッセで、ケシポンが売られていたので購入しました。

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/個人情報保護スタンプ ローラーケシポンワイド,ローラーケシポン

普段、個人情報はシュレッダーにかけていますが、ダンボールやビニール袋に宛名シールが貼られていると、剥がしにくくて苦労しています。

 

試した結果

ビニール袋に宛名シールが貼られて届いたので、試した結果が以下の写真です。

f:id:AJYA:20130919071806j:plain

試すまでは、隠れるのかな?と思っていましたが、予想以上に隠れています。

 

苦手なもの

ダンボールに貼られているシールに大きな文字があったので試しましたが、あまり隠れていませんでした。

大きな文字用のケシポンもありますが、例示されている文字より大きかったので、ケシポンですべて解決できるものではないですね。

プラス株式会社ステーショナリーカンパニー / PLUS Stationery/個人情報保護スタンプ 大きな文字用ローラーケシポン

 

 シュレッダーを持っていない方、ビニール袋や封筒に貼られた宛名をはさみで切手からシュレッダーにかけていた方は、手軽に個人情報を隠せるので、お勧めです。