ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

7年経ったら劇的に変わっているか

スポンサーリンク

今週のお題「2020年の私」に参加です。

 

今から7年

7年後って遠いようで近い、現実的な年数だなと思います。

僕はもうすぐ50歳という年齢になっています。

子供は小学校に、元気に学校に通っていて欲しいです。

 

仕事は当然のようにしていて、今の職種で働いていると思いますが、会社はどうなっているでしょうね。

中小企業は波が激しいから、どうなっているのか想像もできないです。

 

趣味の楽器演奏は、最近全然できていませんが、そのころには当然のように吹いていて、子供に教えているのかも。

教えるなら、維持費の安い楽器の方がいいなと思うのは、親としてダメでしょうね。自発的にやりたいと言ったのなら、やらせてあげないと。

f:id:AJYA:20130917070746j:plain

今までの7年

7年前から今を考えたら、ずいぶん変化しています。

 

7年前に転勤で、勤務先が自宅から近くなって、ありがたかったことを覚えています。

7年の間に結婚して、子供を授かるという予想はまったくしていませんでした。

父が亡くなるということも予想していませんでしたし。

 

7年あればずいぶん変わる

7年前から考えたらずいぶん変化していました。7年後に振り返ると、意外に大きく変化しているのかもしれません。