ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

お宮参りに行きました

他にもお宮参りの方がみえました。

f:id:AJYA:20130527100334j:plain

photo credit: aurelio.asiain via photopin cc

 

習わしより遅くなりましたが、お宮参りに行きました。

参拝だけしましたが、ご祈祷を受けた方も結構いました。

お宮参りで着せる着物を用意されている方もいましたが、あれは写真スタジオのレンタルとかなんですかね?

 

セレモニードレスを着せ、帽子もありましたが、嫌がるのであまりきつく紐を結べず、ずり落ちそうな状態でした。他のかたも同様に苦労されてました。

 

お宮参りのあとは、予約してあったお店で食事しましたが、食事中に泣き出し始めて、あやしてました。