ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

データ通信量を確認できるアプリのありがたいアップデート内容

スポンサーリンク

1日、1週間、1ヶ月のデータ通信量を確認できるアプリ「DataWiz」が4月23日にアップデートされました。

DataWiz - Free Mobile Data Management & VoIP Calls 1.11(無料)

カテゴリ: ファイナンス, ユーティリティ
現在の価格: 無料(サイズ: 11.8 MB)
販売元: Princeton EDGE Lab - Sangtae Ha
リリース日: 2012/09/27
現在のバージョンの評価: (7件の評価)
全てのバージョンの評価: (175件の評価)
App

アップデートで、1ヶ月のデータ通信量が設定した値の何パーセント使っているか、バッジで表示してくれるようになりました。

 

f:id:AJYA:20130501231851p:plain

まだ1%使っていない状態です。

 

f:id:AJYA:20130501232010p:plain

切り上げられて1と表示されています。

 

アップデート前は、アプリを起動して数値を確認していましたが、アップデータ後は、起動しなくても確認できるのでありがたいです。

iPhoneでテザリングする機会が最近増えて、どれくらいのペースでデータ通信量が増えているのか心配していましたが、このアップデートのおかげですぐに確認できています。

 

速度制限の上限近くまで利用される方は、入れておいて損はしないと思います。