ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(1/12~1/18)

かつやで昼食を食べました。

f:id:AJYA:20130113113728j:plain

 

  • 1/12(土)
    イチゴ狩りにいってきました。
    去年は2月で今年は1月に行ったからか、去年に比べると大粒ないちごがたくさんある印象でした。
  • 1/13(日)
    初めてかつやで昼食を食べました。
    ロースカツ定食を食べましたが、割引された価格であれば、納得できる量と味でした。
  • 1/14(月)
    みぞれが降るかもと天気予報では言われていましたが、こちらの方では降りませんでした。
    関東では大雪という情報は知っていましたが、国立競技場の映像を見て驚き、全国高校サッカー選手権の決勝が中止になるのも納得でした。
  • 1/15(火)
    計算に利用するカラムが間違っているとは予想していなくて、結果を見てなぜ違うのか最初は理解できませんでした。
    前提条件の確認が重要だと改めて思いました。
  • 1/16(水)
    お客さんとの飲み会でした。
    いかにも居酒屋という感じではなく、ちょっとしゃれたお店でした。
    料金が若干高めなのも納得でした。
  • 1/17(木)
    他社が作ったExcelマクロの内容を確認した結果、Visual Basicにはあまり苦労しないで置き換えられそうな印象を持ちました。
    Excelマクロを書いたことがないので、どこかで落とし穴がないかと慎重になります。
  • 1/18(金)
    午後からお客さんのところで作業をしましたが、準備不足で完了しませんでした。
    月曜日に準備して、火曜日に終わらせる予定です。 

一つの案件が終わって、2月からは別の案件に専念できるかと思っていたら、週末になって新たな案件が浮上してきました。

複数案件に関わっている状態は、当面続きそうです。