ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

1週間の振り返り(9/22~9/28)

朝晩は涼しくて過ごしやすい。秋だな。

f:id:AJYA:20120929211016j:plain

photo credit: blmiers2 via photopin cc

 

  • 9/22(土)
    お寺で施餓鬼法要が行われたが、受付してすぐにお経上げられて、卒塔婆を受けとって帰ってきた。あっという間だった。
  • 9/23(日)
    朝から雨だが夜は止んでいる天気だった。
  • 9/24(月) 
    お客さん環境で、WebサーバーとDBサーバーの時刻が大幅にずれているようで、動作がおかしくなっていると判断できるログが取得できた。
  • 9/25(火)
    懇親会で焼肉屋。コースにごはんが1膳ついて いるというのは予想していなかった。
  • 9/26(水)
    休みをとってあっちこっちうろうろしていた。
  • 9/27(木)
    人事制度等の説明を受ける。この会社でも、社長の思いつきというのが排除されていくのか。
  • 9/28(金) 
    2015年に開催される案件に関係して電話がかかってきたが、そんなに先では実感がわかないな。
    なにかシステムで参入できればいいけど。 

トラブル対応や保守作業があって、まとまった時間が取れなかったが、10月に必要になるツールを作ることができた、

某お客さんに納めたシステムが、DBアプリのメモリ不足が発生して、リブートする事態になったが、某社が手配したハードウェアとOS上に構築したシステムなのに、こちらが直接某お客さんに連絡して欲しいと言われた。
某社がお客さんと契約する窓口になっていているんだから、某社が最後まで某お客さんに連絡するのが筋だと思うが、違うのだろうか。