ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

除草剤を撒く:今年3回目

除草剤ではなく、鎌で刈ったほうがよかったかも。

f:id:AJYA:20120909133717j:plain

photo credit: linh.ngan via photo pin cc

 

今回の状況

前回が7月16日で、2ヶ月経っていないが、夏の雑草の背丈が伸びてしまった状態で撒いたので、根元付近の小さな雑草に除草剤がかかっているのか不安がある。

 

除草剤のラベルに、撒いてから6時間以内に雨が降ると効果が劣る旨が書かれているが、4時間ほどで雨が降り出してしまった。

除草剤の効果がでるのが1週間はかかるので、2週間後にどうなっているかで、再度撒かないといけないかも。

 

気がついたこと

雑草を踏むと、バッタがぴょんぴょん飛んでいた。バッタはこの時期に成虫になるんだね。