ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

除草剤にサンフーロンを使ってみました

毎年年に3~4回は除草剤を撒いています。
過去に何度か記事を書いていて、除草剤で検索すると以下の記事が見つかりました。
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp
ajya.hatenablog.jp

最初の記事に書いていましたが、ラウンドアップマックスロードをずっと使っていました。
www.roundupjp.com

効果があるのはいいのですが、価格が高いのが悩みの種です。

サンフーロンが安くて評判良さそう

Amazonで安くてよさそうな除草剤を探したら、サンフーロンという商品が見つかりました。

同じ500mlで1/4くらいの価格で評判悪くなさそうなので、購入しました。

先日使ってみましたが、10リットル単位で除草剤を作成するなら、ラベルが便利にできています。
f:id:AJYA:20170504222337p:plain

グリホサートイソプロピルアミン塩という成分が、ラウンドアップマックスロードより少ないので、その分安くなるのか、効果が出るまでの期間や、雨が降るまでの時間が短いと効き目が弱くなるなど、なにか影響しているのかもしれせん。
f:id:AJYA:20170504222812p:plain

まだ撒いたばかりでラウンドアップマックスロードとの違いはよくわかりませんが、使い方に気をつけた上で差がないようであれば、こちらを使い続けることになりそうです。