ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

僕の来た道のログについて

地図を見ていて気になった。

f:id:AJYA:20120823213651j:plain

photo credit: 27147 via photo pin cc

 

気がついたこと

僕の来た道でログを取りつづけている。

先日、花火を見に行ったが、そのときどの辺りで見ていたんだっけと思ってログの地図を見たら、見ていたあたりに位置の記録(まるいやつ)がない。

 

他のログを見ても、思ったような位置に記録がない。そのため移動の軌跡が大雑把な感じになっている。

県が変わったり特定のエリアに入ると、位置の記録がされるようだけど、それが細かくないために、大雑把な感じにつながっていると思う。

 

対処方法はあるか?

この位置は確実に記録したいというときは、使ったことがないタイムラインにメモをする機能を使うか、forsquareでチェックインする等、自動ではなく手動で記録するしかないみたい。

もうちょっと細かく位置を記録すると、バッテリーがもたないのかも。