ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

最新回まで聞いて一番面白かった回

先日、Podcastを聞き始めたことを書きました。
ajya.hatenablog.jp
第33回までを聞いたことを書きましたが、最新回の第64回まで聞き終りました。

第64回まで聞いた中で面白かった回はいくつもありますが、1周年記念ゲストが出演した、第54回~第58回は特に面白かったです。
ゲストとのかけあいがよかったです。

1か月かからず第64回まで聞くことができ、今二回り目を聞き始めています。
一回聞くだけで飽きず、二回り目も楽しく聞けているので、僕にPodcastの雰囲気は合っているようです。

たまにこうして欲しいという要望が紹介されていますが、そういう要望をするなら聞くのを止めちゃえばいいのにと思うこともあります。
強制されて聞かされているわけではなく、聞く/聞かないを選択する権利は聞く本人にあります。
気に入らない部分があるから自分好みになってほしいと思うくらいなら、いっそのこと聞くのを止めてしまえばすっきりすると思います。