ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

巡り合わせというのはあるのかも

スポンサーリンク

先日ミスをして、気分が落ち込みました。
ajya.hatenablog.jp

そんなとき、ふとPodcastを聞いてみようと思い、iPhonePodcastアプリのランキングを見て見つけたのが、こちらのPodcastです。
心屋仁之助の「ホントの自分を見つけるラジオ」

名前だけ知っていましたが、本を購入して読んだことはありません。
Podcastを収録されているのも知りませんでした。

f:id:AJYA:20170717231344j:plain
photo credit: JayUny Das Studio – Cleanelectric Podcast via photopin (license)

そんな状況で、これまで聞いたことのないPodcastを聞いてみようと思い立ってiPhonePodcastアプリを起動して、ランキングを見てたまたま見つけて聞いていました。
自覚はしていなくても、他者の言葉を欲していたのかもしれません。

それ以来2週間ほどで、第33回まで聞きました。
興味深い話の回もあれば、告知だけで終わってなんだこれはという回もあります。
今のところ、嫌になって止めようという気持ちにはなりません。


たまたま聞いたPodcastをずっと聞くようになるとは思いもしませんでした。