ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

NHKラジオのニュースは、Webサイトで後からでも聴けるんですね

以前のお題で、NHKラジオ らじる★らじるの聴き逃し番組で、応援の番組を偶然見つけたと最後に書きました。
ajya.hatenablog.jp

まだ全部聴いていなかったので、期限までに聴こうとNHKラジオ らじる★らじるのWebサイトを開くと、「ニュース聴き逃し」の文字が気になりました。
www.nhk.or.jp
f:id:AJYA:20170824225851p:plain

クリックすると、朝7時、正午、午後7時のニュースが聞けるようになっています。
www.nhk.or.jp

最近は聞いていませんでしたが、以前は入浴時は午後7時のニュースを、iPhoneアプリの「ラジオ 聴く!ニュース」で聞いていました。
ラジオ 聴く!ニュース
カテゴリ: ニュース, ビジネス

このアプリでは、NHKのニュースだけを聴いていたので、他は聴けなくなっても全く影響がありません。
iPhoneではアプリを削除して、Webページへのブックマークを追加しました。


いつから聞けるようになっていたのか全く分かりませんが、アプリでしか聞けないと思っていたので、アプリを削除できてありがたいです。