ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

格安携帯は気にる存在だけど、安心感を求めると

スポンサーリンク

毎月一人7千円以上払っているのが、安くなるのなら気になります。
www3.nhk.or.jp
www.digimonostation.jp

さっさと乗り換えてしまえばいいのでしょうが、

  • iPhone 6と同じ液晶インチ数のiPhone 7を購入しようとすると、大手3社かApple StoreSIMフリーを購入しなくてはならない。
    SIMだけ購入して設定できるか不安がある。
  • 速度が遅いときがあるという記事を読んで、我慢できる遅さなのか不安がある。

といったところが不安な点です。

設定できるかの不安は、検索すれば記事が見つかると思うのですが、失敗したくはないので、できればお任せして受け取るだけというのが理想です。

速度が遅いときがあるのは、どういう理由なのか、いまだわかりません。
格安携帯会社の通信だからと、大手3社が制限しているのでしょうか。

f:id:AJYA:20170605225151j:plain
photo credit: Aldo Lammel Mensagem da Celeste após ir embora sem falar comigo via photopin (license)

液晶インチ数を諦めれば

iPhone 6と同じ液晶インチ数を諦めて、iPhone SEの4インチでいいやと決断できれば、UQ mobileとY!mobileがあります。
www.uqwimax.jp
www.ymobile.jp

どちらも店舗があるので、なにかあって困ったときは頼ることができそうです。


元々Androidを使っていれば、Android One対応の端末を選べるY!mobileに乗り換えていたでしょうね。
iPhone SEとともにiPhone 6sを扱うようになってくれれば、乗り換えの検討をしたいです。