読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2016年のクリスマスプレゼントは、魔法つかいプリキュア!のリンクルステッキとなりました

スポンサーリンク

2015年はギリギリに購入することになり、いろいろ反省点がありました。
2015年のクリスマスのために購入したもの - ソフトウェア開発者の日常

2016年は子どもが早々に意思表示をしてくれました。
ajya.hatenablog.jp

早々に購入

サンタさんにお願いするのがリンクルステッキから変わらないようだったので、たまにamazonで価格を見ていました。
また、店頭でおもちゃ売り場があると価格を見ていました。

見ていると、amazonでは在庫がなくなったり、値上がりしていました。
店頭でもセールのために安く売られ、後日見るとなくなっていたりしました。

魔法つかいプリキュア!は来年2月までは放送されるので、まだまだおもちゃはそのまま生産されると思っていました。
状況をみていると、もしかして違うのかもしれないと思えてきました。

手に入らないのが怖くなったので、11月早々に総合スーパーのおもちゃ売り場で見かけたので購入しました。

ラッピングも100円均一で袋を購入して、準備ができました。

結果としては、amazonでは高いままですが、総合スーパーのおもちゃ売り場では安定して入荷はしていたようです。

欲しいものが変更?

11月の後半に妻の友達が子どもを連れて遊びに来てくれました。
リンクルステーンをいっぱいもっていたので、それに影響されたのか、サンタさんへのお願いがリンクルストーンのピンクトルマリンになりました。
店頭で見かけて購入したら、リンクルステッキに戻りました。
ajya.hatenablog.jp

まくら元に置くのは難しい

ラッピングしたのはいいのですが、袋のためガサガサ音がします。
慎重に置いたつもりでしたが、音のため少し目が覚めかけてしまいました。