ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

今からサンタさんにお願いする子ども

ベビーザらスにジュニアシートを見に行きました。
ajya.hatenablog.jp

他に購入したい商品があり、購入後お店を出ようとすると、魔法つかいプリキュアのおもちゃがまとめて置いてあるワゴンの前を通りました。
子どもが何を欲しがるかと思って見ていると、「リンクルステッキ」を欲しがりました。
precure.channel.or.jp

次に行くからと売り場を離れ、お昼ご飯を食べるときに聞いてみると、変わらず「リンクルステッキ」と言いました。
サンタさんにお願いすると、持ってきてもらえるかもねと言うと、子どもはサンタさんにお願いをしていました。

少し予想外の欲しいもの

てっきり発売されたばかりの「魔法のレインボーキャリッジ&プレシャスブレス」が欲しいと言うと思っていたら、違いました。
precure.channel.or.jp

百円均一で買った星形のピカピカ光るおもちゃを魔法のつえに見立てて遊んでいるので、「リンクルステッキ」が欲しいと言っていそうです。
主人公キャラが持っているアイテムというのも、やはり影響が大きそうです。

「リンクルステッキ」には、「リンクルステッキDX」があって、リンクルストーンが3つ増えて4つ付属するようです。
買うなら、リンクルストーンを付け替えてすぐ遊べる、「リンクルステッキDX」になるんでしょうね。
precure.channel.or.jp

僕が思っているもの

昨年購入したアンパンマンのブロックではたまに遊んでいます。
ajya.hatenablog.jp

組み立てはしやすいのですが取れやすいので、ブランコ等を作って移動しようとすると取れてしまうことがあります。
ブロック遊びはまだまだ続くだろうから、レゴがいいのかなと漠然と思っていました。

レゴにもいろいろシリーズがあるので、どれがいいのかわからず、互換性があるのかもわかっていませんが、デュプロというのが3歳の子どもには向いていそうです。
www.lego.com


子どもがレゴを欲しがっているわけではありません。
どうなるかわかりませんが、昨年のようにギリギリに購入する気はないので、2ヶ月くらい悩んで決めることになりそうです。