ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2015年のクリスマスのために購入したもの

スポンサーリンク

以前2歳の子どものクリスマスプレゼントに悩んでいると書きました。
ajya.hatenablog.jp
それからも悩んで、これにしようと決めたら値上がりしていて諦めたりといろいろありました。

購入したもの

テレビで太鼓をたたいているのを見てからか、積み木の入れ物を太鼓に見立てて叩いていたので、その代わりとして妻の両親に購入してもらいました。
左右の太鼓が取れやすいので、遊ぶたびに取れたと呼ばれます。

はじめてのブロックバケツLを持っています。
はじめてのブロックバケツL|ブロックラボ-BlockLabo-

電車やバスに興味があって、出かけて見かけると声をだしているので、興味を持ってもらえるかなと購入しました。

クリスマスツリーは小さいのは昨年購入しましたが、大きいのはなかったため、新たに購入しました。

反省点

購入を決定するまでに時間がかかりすぎて、以下の商品に決めていざ購入しようとしたら、Amazon上では値上がりしていました。
今は戻っていますが、一時は1,000円以上高い4,800円くらいになっていました。
クリスマスシーズンには、値上がりがないCD・DVD・絵本の方がいいのかもしれません。

Amazonで購入時にラッピングを注文せず、100円ショップで購入すればいいやと商品が届いてから見に行くと、クリスマスのラッピング関連は既にほとんど売れてしまっていました。
テープは購入できたのでなんとかなりましたが、早々に購入するかラッピングの注文が次回からは必要です。