ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

地元以外で一人で食事をするときはどこに行く?

スポンサーリンク

先日この記事を読みました。
探すの面倒だし、味は間違いないから安心できるというのは理解できます。
20代では2割も!旅行先でも「チェーン店」で食事する人たち – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

チェーン店はなるべく選ばない

僕の場合は、チェーン店はなるべく避けるようにしています。
ずいぶん前に新潟に宿泊を伴う出張をした際は、ホテルの部屋に近隣のお店を紹介するペーパーが用意されていました。
そこから、おまかせで総額がわかっているお鮨屋さんを見つけて、夕食として食べたことがあります。

東京で展示会があって宿泊した際は、ホテルの1階にレストランが何軒かありました。
その中から中華のお店に入って夕食として2品食べた記憶があります。

チェーン店を選ぶなら

2年前の4泊5日の出張のときは、地元ではお店が遠くて食べたことがないチェーン店を探して行ったり、食べログで探したラーメン店に行って夕食を食べていました。

チェーン店に行くにしても、行ったことがない店を選んでいくようにしています。


今はなかなか一人で外食する機会がないですね。
外れたと思いたくはないですが、行ったことのないお店で食事をしたいと思っています。