ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

2022年のサンタさんからのクリスマスプレゼントと、クリスマスケーキ

2022年は、Nintendo Switchのソフト「リングフィットアドベンチャー」をサンタさんにお願いしていました。
www.nintendo.co.jp

願い通りに届きましたが、枕元近くに置いたサンタブーツの袋には入りきらない大きさだったためか、クリスマスツリーの下に置かれていました。
娘は起きたときに、サンタブーツの袋がないことに気がついて、どこにいったんだろうと思ったようです。

「リングフィットアドベンチャー」で遊んだ翌日、普段使わない筋肉を使ったらしく、痛いところがあると言っていました。

僕と妻からは、あつまれどうぶつの森で遊べる、どうぶつの森 amiiboカードの第1弾から第5弾とサンリオキャラクターズコラボの6パックと、お菓子となりました。
www.nintendo.co.jp
amiiboカードを娘と一緒に買いに行きましたが、クリスマスまで受け取らなかったです。

シフォンをベースにデコレーション

12月24日に妻が米粉のココアシフォンを焼いて、12月25日に娘がデコレーションしました。
クリスマスケーキ
シフォンの型のために、ドーナツ状に真ん中に穴が開いているのを、どうするのかと思っていましたが、チョコレートの家を入れていました。
シフォン作りを試行錯誤していて、まだまだの出来だと妻は言っています。
確かに生地の柔らかさが不足している感じでしたが、美味しく食べられました。


娘の写真をクリスマスツリーと一緒に撮りました。
ツリーが小さく見え、身長が伸びたのを改めて実感しました。