ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

詳細設計書の作成を着手した、1週間の振り返り(2022年12月17日~2022年12月23日)

詳細設計書の作成に着手したけれど、なかなか進まない、1週間を振り返ります。

  • 2022年12月17日(土)
    子どものスイミングスクールでの様子を見学できる機会があったので、見学しました。
    土曜日で子どもが多く、事前にどの辺りでいつも練習しているのかも聞き忘れていたので、探すのに手間取りました。
  • 2022年12月18日(日)
    妻が岡本の、「靴下サプリ まるでこたつ レディース レッグウォーマー」を購入しました。
    メンズ用が欲しいです。
  • 2022年12月19日(月)
    他部署の案件の詳細設計書の作成を開始しました。
    急ぎ作成しなければならず、どこまで書けるのか不安です。
  • 2022年12月20日(火)
    勤務先の会社が、上場企業の子会社になりました。
    これから会社が変わっていくようです。
  • 2022年12月21日(水)
    拡張子が.csvで、データの区切りがタブのファイルをExcelで開いて、1セルに入ってしまうと打ち合わせ中に言われるので、タブを表示してくれるテキストエディタで開いて、タブが区切りになっていることを伝えました。
    拡張子が.csvなら、Excelであれば正しく表示されると思い込まれています。
  • 2022年12月22日(木)
    これまで知らなかった風習などを教えてもらいました。
    お正月の飾りは、クリスマスと被ってでも飾りたくなりました。
  • 2022年12月23日(金)
    賞与が支給されました。
    もう少し早い時期に、安定した金額を支給してもらいたいです。


他部署の案件で打ち合わせばかりで、詳細設計書の作成がなかなか進みません。
書きすぎる、書かなさすぎるにならないようにするには、どこまで書けばいいかと悩みます。


11月に信楽焼体験で作った、お皿などが届きました。
信楽焼体験
ajya.hatenablog.jp
割らないように気をつけて使います。