ソフトウェア開発者の日常

こだわりなく書きたいことを書いていきます。

メールヘッダにX-MSMail-Priorityを設定するのは止めて欲しい

メールヘッダに、X-MSMail-Priority: Highを設定して、メールを送付される方がいます。
X-MSMail-Priority【メールヘッダ】
メールソフトは、MicrosoftOutlookを使われているようです。
outlook2013.windowseight.net

メールを受信するソフトによりけりでしょうが、僕が使っているBecky!では、赤い●付きで表示されます。
ThunderbirdGmailでは、何も表示されません。

送信する側としては、自分が送ったメールは、優先して対応して欲しいと思っているのでしょう。
受け取った僕は、うっとうしいことをしてきたな、他人に対して、なんで優先だと主張してくるんだ、ずうずうしい、という思いになります。

赤い●付きで表示されたままでは、うっとうしいので、メールを右クリックして、メニューを表示して、[フラグ/重要度の設定]をクリックします。
Becky!のメールの右クリックしたときのメニュー

[1:重要度高]から[3:普通]に変更して、赤い●が表示されないようにします。
重要度変更メニュー

無駄な手間をかけさせられるので、このような設定はできないようにして欲しいです。